コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第14号

DEATH NOTEスティール・ボール・ランもないジャンプだが、なんとなく感想書いてしまいましょう。例のごとくネタバレありなので。っつーか今回は本当に軽い感想ばっかりですので。




BLEACH
松本、乳でかっ。でもデカ乳キャラは花火のネーサンもいるので、キャラかぶってませんかね。藍染隊長が黒幕?ってのは意外だけど、あんまり衝撃がないのはなぜだ。雛森とかに思い入れがないからだろうか。


NARUTO-ナルト-
「・・・うん」の人の名前はデイダラのようで。暗号班のおねーさんのアップ、デッサンがおかしいのは気のせいでしょうか。(って感想になってねーな)


魔人探偵脳噛ネウロ
謎解きに関してはやはり・・・な部分があるが、絵に関してはいい感じにラリってる。ネウロが見せた幻覚よりも、刑事のおっさんの方が何倍も怖いよ。これアニメでやったら、子供たちのトラウマになること請け合いですな。


銀魂
最近人情話が多いような気がする。前からそうだっけか。銀さんの登場シーン、かっこよすぎです。銀さんはそんなにかっこよくてはいけないような気がします。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
これぞ少年漫画。熱い、熱いよ。いままでヘタれ全開だったロージー。しかしムヒョは「才能がないやつは嫌い」と言っていながら、ロージーを側に置いていた。考えればすぐにわかることだったのだ。ロージーに秘めたる力が眠っているということに。こういうコテコテの熱い展開、けっこう好きです。でもかっこよく登場した後はやっぱり乙女涙のロージーでした。


武装錬金
びっくりするくらいの大団円。絶対に死んだと思っていたブラボーもけっきょく生きてるし、仲裁入って戦いは中途半端で終わってしまうし。ちょっと予定調和な感じもするけど。流れとしては打ち切りへ向かってまっしぐらという感じ。果たしてヴィクターとの決着まで連載は続くのか!? ところでそろそろカズキの必殺技に名前つけてあげてください。敵の技には名前があるのに、いまだに「エネルギー全開」とか言ってるのはちょっとかわいそうですので。
あと今回の見所は毒島さんでしょう。終了までにあのマスクは取れるのか!?


怪盗銃士 (読みきり)
今回の読みきりはかなりクオリティ高かったのではないだろうか。絵も綺麗だし、話もまとまっている。看板出す伏線とかもなかなかうまいと思った。ジャンプレベルならこのまま連載になってもおかしくない。惜しむらくは「D.Gray-man」とそこはかとなくカブってるところか。


いちご100%
このエロ漫画はまだ続くのでしょうか。掲載順がかなり後半に来ているので、もう一息な感じですが。これで東条に彼氏がいないとわかったときに、また真中が揺れてたら、もう完全に救いようがないでしょう。


ワークワーク
スプンタ・マンユの顔がなんだかギャグキャラになってるんですが。このシリアスな状況で一人(一匹? 一体?)だけ楽しげな顔してます。シオが融合。ラストまで秒読み段階っぽい。せっかく盛り上がってきたのに、ちょっと寂しい。まあこのまま無理やり続けてもどうにもならんだろうけど。