コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

大場つぐみとガモウひろし


巷では、DEATH NOTEの原作者の大場つぐみガモウひろし、という噂があるようで。けっこうメジャーな噂なのかな。関連記事をいくつか。

仮にこれを真実だとしよう。原作作るときに別名名乗るのはママあることだから良いとしても、性別まで変える必要はあるのだろうか。「つぐみ」だからといって女性だとは限らない? でも次のような巻末コメントがあったようだし。

六月の花嫁、聞こえはいいけど日本だと梅雨空の確率が高く服が濡れて嫌だという私は夢がない?

これでも女性確定ではない。男が花嫁衣裳に夢持ってもいいからね。でもやっぱ普通に考えたら女の人のコメントだよね。可能性としては3つ。

どれだろ。