コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

The Cyborg Name Generator


   


id:prepre氏の「prepre日記」より。アルファベットを入力すると、それを頭文字にしてサイボーグの名前をつけてくれるらしい。私も「TETSU」で試してみたところ下記のとおり。

Transforming Electronic Troubleshooting & Sabotage Unit

「変形型電子式問題解決兼妨害活動用ユニット」とでもなるのだろうか。「Sabotage(サボり)」というのがいかにも私にぴったりだな、と思ったら、「破壊活動」とか「妨害活動」って意味もあるのね。サイボーグなら後者の方がぴったりきそうなのでそっちを使った。

このサイト、選んだサイボーグのイラストと付けた名前文字をティーシャツにして売っているらしい。なるほどなかなか面白い売り方だと思う。