コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Aikoとモモコ

六番目の小夜子 第一集 [DVD]
テレビを見ていて思ったどうでもいいような話を徒然と。

Aikoとモモコ
少し前の話。「Aikoってハイヒールのモモコ系だよね」といったら「酷い」と言われた。それはAikoに対して酷いのか、モモコに対して酷いのか。
山田孝之
いまNHKの「六番目の小夜子」の再放送を見ているのだが、山田孝之が若い。最近のドラマでは熱血役が多いが、このドラマではクール。加えて髪を下ろしているので、例の眉毛も目立たない。演技はいまより下手ぽいが、いまよりも明らかにかっこいい。クール路線で売った方がよかったのではなかろうか。でも世間的な評価は今の方が高いのかな。
死への麻痺
インド洋の大地震で15万人も亡くなった後なので、アメリカで大洪水で数人が死亡、などと聞いても「なんだたいした被害じゃないな」などと思ってしまう。死への感覚が麻痺してしまっているようだ。
トータス→安斎
昨日、ウルフルズのトータス松本が出ていたが、なんだか安斎肇化してきているように見えた。気のせいか?