コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

微妙な生活

一週間の出張なので、宿は会社が借りたマンスリーアパート。仕事場にも近いし、少しタバコ臭いことを除けばそんなに悪くない感じ。テレビ以外には娯楽がないのがつらいが、まあそんなものだろう。しかし、妙なイベントがぽつぽつと。


バスルームの電気が切れた
二日目の晩。仕事を終えて部屋に入り、とりあえず並んでいる電気のスイッチを全部入れた。とたん、バスルームの電球がバシュッと激しい光を発し、つかなくなってしまった・・・。暗い中風呂トイレに入るのも嫌なので、電球買ってきましたよ。


チーカマ
部屋には、マンスリーアパートの会社からのサービスということで、お菓子やらインスタントコーヒーやらが入った袋が置いてあった。100円ショップの袋に入っているのがちょっと気になるが、まあ無料なんだし文句は言うまい。その中にチーカマ発見。夜、腹が減ったのでそのチーカマを食べようかと取り出して見てみたら・・・賞味期限切れてるじゃん。しかも2004年9月って・・・。マンスリーアパートの会社が悪いのか、100円ショップが悪いのかわからないが、そりゃないだろう。食う前に気づいてよかったけど、食う気マンマンだったのでかなりへこんだ。