コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

5時間の旅

とりあえず出張先に到着。昼前に出て、到着したころには日が沈みかけていた。電車に揺られて5時間。駅からの移動も含めれば5時間半の旅。鳥取はどこへ行くにも本当に交通の便が悪い。案外飛行機でひとっとびの東京が一番近いかもしれない。ま、お金の心配を除けば、だが。

それでも、「スーパーはくと」という鳥取から出ている特急が少し速くなったので、以前より多少は時間が短くなっているような気がしないでもない。それでもしんどいものはしんどい。朝から例の緊張性大腸過敏で腹は痛いし、電車内は空気が乾燥してて喉が微妙に痛くなるし、到着したオフィスはタバコの煙でいっぱいのに窓を開けて換気などできない場所で、着くなり頭痛くなるし。

いつもは一緒だった先輩も今回はいない。なんだかひとりぼっちな気分でひどく寂しい。とりあえず金曜日まで、なんとかごまかしつつやり過ごさねばならない。

しかし我ながらいろんな意味で弱い人間だなぁ。