コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

二足歩行ロボへの足がかり


id:asagi29さんのところ*1より。


   トヨタ、「愛・地球博」ロボットショーを公開


あさぎさんの感想には「初めてテレビで『i-foot』を見た時、ぞっとしました」とあるが、私の第一印象は「ロボノイドだっ!!」だった。ロボノイドというのは、アニメ「未来少年コナン」に出てきた二足歩行の乗り物。プラスチップという資源を採掘する際などに使用されていた。見た目はこんなの。ただしロボノイドには手もついているので、そういう意味では「i-foot」とは違う。しかし見た目の雰囲気はかなり近い。というか、足を作るなら手も作ろうよ。そうすれば単なる未来の歩行装置以上の価値が出るはず。そして最終的にはガンダ・・・。

関連サイト

*1:id:asagi29:20041208#p1