コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

黒酢と林檎ジュース

先日話していた黒酢の林檎ジュース割りを試してみた。黒酢の量を少し少なめにして、林檎ジュースでひたひたに。感想は・・・。

水で割ったときよりもかなりマシ。とりあえず逆流しそうにはならなかった。しかし、美味いかといわれると否と答えざるを得ない。できることなら飲みたくない味。半分くらいまではチビチビと味を確かめながら。しかし林檎ジュースでも、黒酢の強い臭いと後味はやはり消せなかった。最後は耐え切れなくなってやはり一気飲みしてしまった。

苦いとか酸っぱいとかがない交ぜになって最終的に「不味い」に行き着いている。慣れればなんとかなるのだろうか・・・。

今度はココアにでも入れてみようかと考えたりもしているが、さすがにそれは無謀だろうか。