コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ドラクエ武器占い

うろうろしててid:onanysundayさんのところ*1で見つけたドラクエ武器占いをやってみた。結果。

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。


「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。


あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ

うう・・・100%当たってませんから・・・。いやプライドが高いというところは当たってるかもしれないから80%か。行動的でもないし、人前に立つのは死ぬほど苦手。日陰でひっそりと生きていきたい。できうれば影の軍師タイプになりたい。

ところで「キーファ」って誰? ドラクエは5作目までしかやってないのでわかりません・・・。

関連サイト

*1:id:onanysunday:20041201#p1