コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

いつの間にやら その1

ちょっと気づかない間にいろんなことが大変なことになっている。とりあえず2つの注目ソフトの発売。一つ目はこれ。

ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

ハーフライフ 2 日本語版 (CD)

以前にも何度か書いたが、世界中で最も売れたFPSの続編。グラフィックスだけの進化ではなく、物理エンジンを組み込んだリアルな世界観を実現。体感してみたい! でも最近出費がかさんでいるのでちょっと無理か。でもこのゲームのボリュームから考えると六千円台はかなり安いと思う。買うことは私の中で既に決定しているので、あとは「いつ買うか」だな。

しかしいつの間に発売していたのやら。本当は「Half-Life:Source」という、前作のリメイクを同梱したコレクターズエディションが欲しかったのだが、既に完売してしまったらしい。「Half-Life:Source」をやるためには別で買わなくちゃいけないのかな・・・。


次はこれ。

EverQuest II DVD-ROM (輸入版)

EverQuest II DVD-ROM (輸入版)

これもMMORPGとしては大御所のEverQuestの続編。買うつもりはないが、注目はしていた。出るという話は知っていたが、いつの間にやら発売になっていた。あまり情報収集していないので、評判などはよくわからないが、皆が危惧していたほど酷くはないようだ。「Master of Epic」がそれに太刀打ちできるのか気になるところだ。


なんだか知らない間に大作が発売になっていて、時代に取り残されているような気分だ。ドラクエの新作なんかも出たんだっけか。そっちに関しては興味さえないんだけど。ああ、とにかくはやくHalf-Life2がやりたいです。