コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

読んだ記憶

昨日、本屋に行ったら、なんだか懐かしい漫画が復刻されているのを見つけた。これ。

カメレオンジェイル (JUMP SUPER ACE)

カメレオンジェイル (JUMP SUPER ACE)

今をときめく*1漫画家、井上雄彦の初連載作品。彼にとっての黒歴史のはずなのだが、こんな形で表に出てきてしまうとは。ジャンプ誌上で呼んだ記憶がある。呼んだ記憶はあるが内容は全然覚えていない。なんか超能力モノっぽい話だったっけか。妹が買ったと言っていたのでそのうち読ませてもらおう。そういえば「リアル」の新刊も出てたな。


んで、実際に買ったのはこっち。

不思議な少年(3) (モーニングKC (998))

不思議な少年(3) (モーニングKC (998))

まだ読んでないけど。山下和美の「不思議な少年」については、以前にも言及したが*2、この漫画はけっこう重たいので読み始めるのに力がいる。楽しみではあるのだが。

*1:我ながらなんと陳腐な形容だ!!

*2:id:tetsu23:20040903#fushigi