コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

シャア専用あれこれ

世間には様々なシャア専用が溢れている。シャアというカリスマキャラの権威を借りた商品戦略だ。しかも赤というトレードカラーとジオンのマークさえつければ、何でもシャア専用になってしまう。実際に使うとなると派手すぎて手は出せないが、でもそういう商品を見るとちょっと目を止め足を止めてしまう。

はまぞうで検索してみただけでもこんなものが見つかった。

ニンテンドーゲームキューブ シャア専用BOX【メーカー生産終了】
I-O DATA ガンダムEasyDisk シャア専用ゲルググ MS-14S USB2.0/1.1
I-O DATA EDG32-MS06S ガンダムEasyDisk (シャア専用ザク)
I-O DATA ガンダムEasyDisk シャア専用ズゴック MSM-07S USB2.0/1.1
シャア専用ポータブルDVDプレーヤー

 


他にもエレクトロニクス系ならこんなものもある。


ファッション関係でも、 シャアもの、ジオンものは多い。


他にもいろいろ。

とまあこんな感じで、シャア関連の商品は多い。



そこで考えたのがこれシャア専用自動車。シャアのトレードカラーのピンクっぽい赤の車体に、てっぺんに角。そしてボンネットには小さくジオン公国のマークが入る。車後方の車名ロゴが入るところには「MS-06S」の文字入り。あまり高級車では売れない。かといってシャアで軽自動車というのもいただけない。ハスに構えている車ということで「bB」あたりでどうだろうか。ゴツゴツした感じがジオンっぽいし。

機動力は通常仕様車の3倍、といいたいところだが、それは無理なので我慢。フロントグリルに赤いモノアイを付けるというのもアリかもしれないが、そこまでするとちょっとやりすぎかもしれない。そのあたりはオプションで。

どうですか? きっと売れますよ。


実は私の車も赤い。しかもかなり色がハゲ落ちてきてピンクっぽいシャアカラーになっている。以前には本気で角をつけてやろうかと考えていたこともあるが、さすがにその度胸はなかった。今からでも「シャア専用」のステッカーでも貼っておこうかな。でもシャアは「シャア専用」なんてステッカー貼らないよね・・・。