コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ジャンプ、サンデーの感想について

一時期書いていたジャンプ、サンデーの感想を最近書いていない。毎週同じようなことしか書いてないような気がしてやめてしまった。たまにどうしても書きたいことがあったり、他に書くことがないときなどに書いてみようかな、と思っている。


しかし今週のジャンプはすごかった。読みきり3連発。富樫効果でレギュラーがどんどんサボっているのではないかと勘ぐってしまうほどだ。それでも読みきりが面白ければいいのだが・・・ねえ。久々なのでちょっと感想も書いてみる。



ONE PIECE
いままでけっこうダルく感じていたワンピースだが、今回の展開は良い。まったく予想だにしていなかった展開。まさかCP9が船大工達だったとは。ここに来てキャラがたくさん出てくるなぁと思っていたが、こういう展開を企んでいたというわけか。なかなかやるなあ。しかしルフィ海賊団の影が薄いよ。


HUNTER×HUNTER
突然の幻影旅団編。また富樫の意識が飛んだか、それともこれも想定の上での展開か。敵としてはこれ以上ない脅威だった幻影旅団も、こうなってみると心強い限り。とはいえ末端のハグレモノ相手だけど。ヒソカは出てこないのかな。


BLEACH
この漫画、何気にエロいんだよな。無駄に巨乳が多いし、ソウル・ソサイエティ以降の巨乳キャラはみんな胸元開いてるし。夜一と戦っている相手は逆に貧乳。でもハミ乳してるし、パンツの紐も見えてるし。健全な青少年の目には毒だよ。まあ「いちご100%」に比べればまだまだ甘いが。っていうか、「いちご100%」はもうエロ漫画認定していいよ。


DEATH NOTE
面白い。本当に面白い。矛盾や理不尽さ通り越して素直に単純に面白い。月とLが協力しはじめてからのたたみみ掛けるような予想を裏切りまくる展開は凄い。今回も海砂とレムとの突然の邂逅。さすがに死神の存在を知らないLと月もこういう展開は予想していない。しかしこの邂逅が、月がキラに戻ってしまうきっかけとなりそうな予感。どうなるんだろうか。楽しみ。