コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Master of Epic - 半魚人乱闘


あちこちうろうろしてみたが、どうにもスキル上げの効率が良くない。そろそろ一人プレイではきつくなってきたのだろうか。Faction*1が下がるのを覚悟でまた半魚人に。今回はグループなどはないので、人が狩ってるのを横から殴らせてもらう。それでもまだいまいち。1時間に1スキルくらいだろうか。もうちょっと情報収集して、適した狩場を見つけねばなるまいか。

そういえば昨日、半魚人が遠距離からでも襲ってくると書いたが、そんなこともなかった。気のせいだったようだ。


SnowSwallow氏の記事(id:SnowSwallow:20041114#1100401141)に書いてあったムトゥーム地下墓地の地下にも行ってみた。レベル的には稼げそうにないが、敵が直接お金を落とすので、金稼ぎにはいいかも。人口密度も低そうだし。金に困ったら行ってみようかな。


昨日エメラルドサーバでは、商人の有志が集まって、ビスク北西エリアでバザーをやっていた。いつものビスク中央と違い、かなり軽くて買い物も快適に行えた。シルバーチェインブーツなどを購入。武器も一個手に入れた。しかし装備をバラバラにそろえているので見た目が酷い状態になっている。なんだか取りとめもなくプレイをしているといろんなところでおかしくなってくるような気がする。まあそういう無秩序もまた一興だが。

*1:ある種族に対する友好度。