コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ダイエットはどこへ?


相方が家にいないと、どうしても食べ過ぎてしまう。外食で食べ過ぎは言わずもがななのだが、家で食べるときもどうしても買い過ぎ、作り過ぎしてしまう。よそおう量をコントロールすればいいのだろうが、「このくらいでちょうどだろう」と思ってよそおった量がたいてい多い。

そうでなくとも、最近なんだか気分が落ち着かなくて食い過ぎてしまっている。一時期62キロ前半まで下がった体重が、また63キロ以上に戻ってしまった。ここ2ヶ月くらい歩くこともしていない。ダイエットのための緊張の糸がどこかで途切れてしまったらしい。良くないのはわかっているのだが、ストレスを食べることで解消するという性質はなかなか直らない。昨日も「ほっかほっか亭」のまんぷく南蛮セット(のり弁当+チキン南蛮おかず)食って、ポテチも買ってしまった。

だめだなぁ。2月までに60キロ・・・。厳しいなあ。


そういえば、本当にどうでもいい話だが、関西と関東で「ほっかほっか亭」のメニューはまるで違う。容器も違う。付け合せまで違う。東京出張ではじめてほっかほっか亭に入ったときには、メニューが全然違うのでかなり面食らった。「本家かまどや」は全国同じぽいのに。

関連サイト