コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ひとりぼっち体験


今日は久々に自炊でもするかな、と思っていたが、帰り際に上司に呼び止められ、帰れなくなってしまった。解放された頃には行こうと思っていたコロッケ屋の閉まる時間。なんだか元気もなくなってしまったので外食で済ませることに。

なんとなく吉野家へ。アメリカの狂牛病騒ぎ以来一年近く行ってなかったのだが、なんとなく禁をやぶってしまった。この間は豚丼を食ったがイマイチ。やはり豚丼は「なか卯」のものが一番美味いが残念なことに鳥取に「なか卯」はない。今日は、前回気になっていた焼鳥丼を頼むつもりだった。ちなみに鳥取店には角煮きのこ丼がない。食ってみたいのだが。

吉野家の駐車場に車を止めると、他に一台も車がない。店に入ってみると・・・客は私ひとりだった。ここでも私はひとりぼっちなのか、と切ない気持ちになりながら焼鳥丼を注文。味は悪くない。ただ汁気が少ないので後半飽きてしまうかも。ゴボウサラダも食う。ドレッシングをかけようとブチュっとやったら勢い余って手にかかってしまう。ますます切なくなる。

それを食い終わり、帰り道の途中、道路脇で車が一台横転していた。乗っていた人らしき若いのが何人か辺りをうろうろしていた。雨も降っているのにたいへんだ。しかしあんなところでどういうシチュエーションで転んだのだろうか。家に帰っても話す相手がいないのでここに書いてみる。

で、私は横転することもなく無事帰宅。テレビをつけると心霊写真スペシャルやっていた・・・。怖いよ。


え? ダイエット???