コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第47号


わーい、表紙はトンデモ漫画の「HUNTER×HUNTER」だ。集英社、本当にそれでいいのか?


DEATH NOTE
松田のピンチからの急展開。あっという間にLたちに容疑者の面が割れてしまったヨツバ幹部たち。あの状況で、弥海砂に誘われたからってパーティに行くか?なんて野暮な突っ込みは心の奥にしまっておこう。Lと月コンビ、やっぱりいいなぁ。このまま月がキラに戻らずに話が終わってくれればいいのに。でもそれじゃあ盛り上がらないか・・・。


NARUTO-ナルト-
予想通りというか、予定通りというか、全員復活。ジャンプですから。


ボボボーボ・ボーボボ
やばい、伸びるリーゼントで笑ってしまった・・・。


スティール・ボール・ラン
水や煙までをも爆弾に変えてしまうスタンド。これは吉良よりも強いかも。しかしそれをほとんど知力とちから技で打ち破ってしまったジャイロ。あの鉄球は単なる物理攻撃武器に成り下がっていませんか? もっとこう回転で人の体を操るとかいろいろできたと思うのですが、そういう設定はまたどっかいっちゃいましたか。そしてジョニーのスタンド。爪が回ります。それだけなんでしょうか・・・。「か、回転する爪が固まって人の形になっていくううぅぅぅぅ!」なんてことに・・・ならないわなぁ。
そしてキメ台詞は「もいっぱあああああつッ!!」です。


D.Gray-man
時が巻き戻るトリックはもっとこうなんかカッコイイことを期待していたんだけど、すごく普通だった。ちょっと残念。既にアクマがインフレ起こしているんだけど、この先大丈夫なんだろうか。短期集中型を目指してるのかな?


湖賊 (読み切り)
絵も話もなかなか。すっきりしていて読みやすいし、話としてはありがちではあるが、読みやすさと勢いがあって悪くはなかった。ただ、最後の一撃が拳ってのはどーなのよ。まあいいけどさ。鉄球をくらった傷跡がすごく痛そう。


いちご100%
もうだめだ真中。完璧に勝負に負けてるし。女の子の方が抑制してなかったら、全員と関係持ってるんじゃないのか? 本命といると気持ちが落ち着くし、浮気子Aといるとすごくドキドキする。浮気子Bとは体だけの関係。みたいな感じになってきてる。もうだめだ。とっくにだめか。