コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

雑記のカテゴリ分け

雑記、というカテゴリがあまりに漠然としているので、今後はもう少し分割してみようかと思っている。[生活][思索][ニュース][雑記]の4カテゴリくらいあればいいだろうか。

[生活]
日常生活での出来事。「きのこ祭」なんかはこのカテゴリに。
[思索]
考えたことなどをつらつらと。「映像と鏡」のような話はここに。
[ニュース]
ニュースに関して何か書くときにはコレで。
[雑記]
tottori:keyword::その他">:その他、分類不能なものをにまとめて。

しかしあまりカテゴリわけしすぎても情報が発散してしまって見にくいかも。でもこのくらいの分類ならいいかな。