コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ゴッゴルとは何ぞや

ゴッゴル」という無意味なキーワードを書いて、Googleでのヒット上位に来たものに商品をプレゼント、というコンテストらしい。なんかうまく説明できないな。詳細ははてなダイアリー日記で。

こういう変なイベントは嫌いではないので参加してみる。しかし、「ゴッゴル」というキーワードを検索にヒットさせようというのであれば、キーワードの内容を頻繁に更新し、はてなダイアリーのトップページの「最近更新のキーワード」に常に載るようにしてはどうか、などと考えてみる。姑息かな?

しかしまだGoogleの検索結果に、はてなダイアリーのページが載っていない。とりあえずGoogleへの検索も。google:ゴッゴル


追記
はてなグループ - bookグループのキーワードをリンクしするようにしていたら、ゴッゴルのキーワードがすべてそちらへとリンクされてしまった。ちなみにbookグループのゴッゴルはこちら