コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年サンデー 第45号


コンビニでサンデーを買ったのだが、2冊しか残っていなかった。普段ならそういう雑誌はまず買わない。2冊だけ残ってるってことは、立ち読みされ倒されていることは確実だから。金も払わず情報だけ盗んでいった奴らの手垢にまみれ、くしゃくしゃにされ、蹂躙された残骸のような雑誌では落ち着いて中身を楽しむことができないような気がする。しかし今日はなんだか別の店に行くのも面倒だったので、そのまましわくちゃサンデーを買ってしまった。ということで、そのサンデーの感想。


ハヤテのごとく!
新連載の執事モノのようだ。確か前に読みきりで一回あった話だな。青春恋愛モノということで、ポスト「美鳥の日々」になるのだろうか。いまのところ超常現象とかはなさそう。ストーリーはまあこんなもんだと思うが、絵的にちょっとしんどい。


金色のガッシュ!!
2度のギャグの回を終え、ようやく本筋に戻ってきた。レイン、獣タイプも人タイプも中身もかっこええ。味方になったらかなり心強そうだが、そういうのは仲間になれずに魔界に帰ってしまうのがこの漫画なんだよなー。


結界師
とうとう「烏森封印」の話が時音にばれてしまった。しかし動と静、力と技、な二人だから、心強くもある。グラサンの男、あっさりと捨てられてしまった。なんだかどんどんきな臭くなって参りました。


MAR
プリンかよ! っていうか、もう第5形態までできてんのかよ! なんだか今週のMARはやけに短かったような気がするけど気のせい? 台詞少ないし、コマ大きいしね。


うえきの法則
やっべー、終わっちゃうよ。ロベルトが目を覚まして助けてくれるのかなーと思ったけどそんなことはなかった。しかし、天界人*1でも攻撃しちゃダメなのか。厳しいな。アノンの親父と戦ってたらやばかったってことか。鈴子と佐野の登場、かっこえー。森はけっきょくラストバトルでは役立たずでしたな。何かやってくれるかと思ったけど。さて、すべての材を失った植木。どうなるんだろ。あと何回で最終回?


からくりサーカス
旅立つマサル。そして登場する男4人。アシハナはゾナハ病大丈夫なの?


D-LIVE!!
ACEって情報収集にも長けてたんじゃなかったっけか。さんざんやり合ってきてた敵であるキマイラについて今の今まで知らなかったんだろうか。知ってても今回の件と結びつけて考えていなかったんだろうか。でも、最近ACEの情報能力の欠如っぷりは酷くないか? 百舌の怠慢だ。

*1:アノンは地獄人? 神様取り込んでるから天界人でもあるか。