コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

profileモジュール

はてなダイアリーに、新たにprofileモジュールが追加された。文字通り、プロフィールを日記に表示できるようだ。といっても追加はしていないが。

他にも「有料オプション内でのGoogle AdSenseID設定機能について」とか「questionモジュールの拡張」などが追加されている。こちらは今のところ私にはあまり関係なさそうなので割愛。

プロフィール・・・。こういうのが一番難しい。ただでもだらだらと文章が長くなってしまうタチなのに、短く簡潔に、かつ分かりやすくまとめる、などという芸当ができるわけがない。とりあえず変なの書いているが、そのうち改めてきちんと書き直します。

画像についても同様だ。まさか顔出しするわけにもいくまい。でも顔出ししてる人もいる。度胸があるというか、なんというか。私には顔を出すほどの自信がない。人前で鏡を見ることにさえ嫌悪を覚える私が顔なんて出せるはずがない。などといいつつ、ちょっとした自己主張をしてしまうのは、劣等感と自己顕示欲との葛藤の表れ、だろうか。

ま、出したってたいしたことはないだろうけど。どうせリアルで私のことを知ってる人なんてほとんどいないだろうし。あ、でもだめだ、万が一会社の上司に見られたらまずい。たまに会社の愚痴とか書いちゃってるから。