コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

モジュール雑感

昨日、コメントとトラックバックのモジュールを追加してみたのだが、レイアウトがいまいち。コメントは1つで2行、トラックバックに至っては空白をいれて3行分のスペースをとってしまう。できれば1要素1行にまとめたいのだが、変更の仕方がよくわからない。困った。

「template="list"」を設定すれば、とりあえず1要素1行にまとめるようになるのだが、今度は背景や枠がはてなモジュールに従ってくれない。困った。

とりあえずしばらくこのまま我慢するしかないようだ。そのうちはてなが直してくれるか、あるいはどこかの誰かが直し方を日記に書いてくれるかもしれない。我ながら人任せだが、分からないものは仕方あるまい。


もういっちょ。設定変更ついでに、言及ISBN/ASINと言及URLのリストも追加してみた。レイアウトはまあいいのだが、なんとなくページ読み込みが遅くなったような気がする。レイアウト的にもサイドバーが長くなりすぎてちょっと落ち着きがない感じになってしまったし。でも言及モノが出るのは自分なりにちょっと楽しい。しばらくこのまま使ってみることにするが、レイアウトの気に入り度合いと読み込み速度次第では削除するかも。