コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年サンデー 第44号


金色のガッシュ!!
先週に引き続き、ギャグモード。最初は人付き合いもうまくできなかった清麿が、仲間も増えて、同級生の友達も増えて、ほんとによかった。よかった・・・。よかった・・・のか?


ワイルドライフ
「いままで誰もやったことのない領域」へと足を踏み込んでいきますか。実際にどのあたりまで実現可能なのかはわからないけど、科学的、医学的な方向へ持っていくのであれば、あまりにも現実離れした話にはして欲しくないなぁ。


結界師
黒幕を取り逃がしてしまったかと思いきや、バカでかい結界で足止め。発想がでかいというか、単純でアホっぽいというか。そのアホっぽい力技が彼の魅力なんだがね。


88の陣八
読み切り。ジャンプの読み切りと違い、サンデーの読みきりは「落ちた原稿の間に合わせ」ではないので安心して読める。話としては斬新というほどではないが、技の名前がみんな狸にちなんでいてちょっと面白い。ただ、連載とかになるとすぐネタ切れになっちゃいそうだなぁ。仮に連載になったら、キツネなんかが出てきて「意成り」とか「虻螺上げ」なんて技でも出すのかなぁ。


道士郎でござる
暴力はいかんよ暴力は、と思いつつも面白い。どんな凶悪な相手でも、道士郎の純粋さ、というかアホっぽさにかかってしまうと毒気を抜かれてしまう。ワルの気の抜けた顔がいいね。


DANDOH!! ネクストジェネレーション
えーっと、これってゴルフ漫画だったよね? ゴルフがほとんど描かれてないんですが・・・。