コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

眠いネムイねむい


何時間昼寝しても眠気が取れない。特にここ数日は酷い。いままで眠くもならなかった時間に、ものすごく眠くなってしまう。目が覚めてもやっぱり眠い。ダイエットして体調が良くなってもいいはずなのに、むしろすこぶる調子が悪い。全身がだるくて重い。やる気も当然出ない。そんなに厳しいダイエットをしているわけでもないし、苦しくなるほど運動をしているわけでもない。というか、だるくて運動もサボりがち。いったいどういうことなのだろうか。

先日、sledoniさんの日記で、「眠気やだるさが酷いときに鉄分を取ったら回復した」という話があった。私も鉄剤を試してみるかな。