コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

山田に二百

昨日の「リンク元」を見てみると、山田孝之のキーワードから実に200以上ものアクセスがあった。次点の森山未來でも70。その3倍以上のアクセスが山田孝之に殺到している。なぜだ。

みんなドラゴンヘッドでのノブオを演じている彼を見てみんな感動したのかな。

なーんてね。たぶん「セカチュー」のせいだろう。私は「セカチュー」は1話の途中まで見て脱落した口なんだが、面白かったのだろうか。視聴率を見ると最終回で19.1%、先週あった特別編とやらで15.3%*1。そこそこだが、特別高いってわけでもない。

それに、彼について言及している日記もほとんどない。昨日なんてたったの3つだ。

ではいったいこの山田孝之の伸びは何なのだろうか。やっぱりノブオ効果?

*1:[http://www.videor.co.jp/index.htm:title]を参照した。