コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

焼肉食った

今日、相方の父上が孫の顔みたさにうちにやってきた。ついでに晩飯に焼肉を奢ってもらった。最初は日本料理屋ぽいところに行こうと思っていたのだが、2件続けて満席でアウト。しかたがないので焼肉屋に行くことにした。そこは自分が払うとしたらまずは行かないであろうちょっとお高い系の焼肉屋。入るのははじめてだった。肉だけでなく、地元で取れた魚介類なんかも出してくれる。

久々の焼肉。子供が生まれてからは、そういう店にも行きにくくなったのでほとんど行っていない。本当に1年ぶりくらいのことだ。やっぱ肉はうまー。柔らかお肉を堪能。ほかに、もさエビやら鰺を丸ごと一匹やらハムやら何やらいろいろ食った。うまー。

ただ、子供がいるとこういうときに困る。今回も連れていったのだが、終始落ち着かない。自分が相手をしてないときでも、「ああ、早く食べないと」「ああ、自分ばっかり食ってるけどいいのかな」「ああ、嫌がって大声出してる、どうしよう」とずっと気になって食べることになかなか集中できない。といいつつ、しっかり味わってたらふく食ったけど。

しかしせっかく64.0キロまで痩せたのに、今日でまたぶり返すなぁ。ま、でも、たまにはいいよね。無理ばっかりしてたらダイエットは続かない。週1くらいでしっかり食う日もあっていいと思う。それが次第に、週2、週3となって最後にタガが外れてしまったりもするのだが・・・・・・。