コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

いらんこと言ってしまう

あー、朝のミーティングで、またいらんことを言ってしまった。どうも最近、しゃべると口からいらんことが勝手に出てくる。特に会議とか面接とか、しゃっちょこばった場所で不必要なことを言ってしまう。そこを上司に噛みつかれ、話が長引く。自分も嫌だし、他の人にも申し訳ない。そんな意味で言ったんじゃないんだ、と返したいところだけど、説教がはじまってしまうと何も言い返すこともできず・・・・・・。

ちなみに画像は「いらんこと」で検索したら出てきた画像。なんの脈絡もなし。しかし最近は、どんなキーワードで検索してもエロい画像が出てきて焦るよ。