コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてなツールバー

はてなツールバーなるものがあるというのでインストールしてみた。サイトに関する言及や引用を自分の日記に追加、見ているページについて言及している日記の参照、見ているページをアンテナへの追加、などがボタンひとつでできる。なるほど便利だ。でもね、普段はタブブラウザ*1使ってるから、IEのツールバーだと使う機会がないのよね。

はてなツールバーのページの下の方に、javascriptをブックマークすることで同じ機能が使える、と書いてあるが、タブブラウザでは標準でjavascriptをオフにしてるので、これも使えない。便利と便利はなかなか共存できないものですな。

サイトリスト

*1:今はDonut Lを使っている。