コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

変なメール来た

もう先週の話になるんだけど、うちの相方のところに変なメールがやってきた。しかも同時に2通も。間違いメールのような微妙なメールなんだけど、まったく心当たりがないのでどうしよ、ということでこっちの方に転送してきた。

From: "sachan" <**************@yahoo.co.jp>
Subject: メールもらったのですけど

私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たので
どなたかわからなかったのですけど返信してみました。
私は松崎と申します。間違いだったらごめんなさい
From: <**************@yahoo.co.jp>
Subject: 急ですが、15出しますので契約しませんか?

突然のメールで申し訳ございません。
率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?
代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。
難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。
2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。
貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。
上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?
興味を頂ける内容だと思います。
貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。
場所はご指定ください、
重ねてどこにお住まいかもお願いします。  

橘 翠子

メアドはどちらもYahoo。Googleでメアドを検索しても引っかからない。Yahooでプロフィールを見てみたが、登録日がここ一週間以内。明らかに怪しい。

次に本文で検索してみたら、当たるわ当たるわ、続々とヒット。ここで迷惑メール確定。sachanも翠子もどうやらその筋では有名なスパムらしい。

しかし、スパムも凝ってきたなぁと思う。後者は明らかにおかしいやろ、と思うが、前者なら知識のない善良な人なら簡単に返事を返してしまいそうだ。実際に返信しちゃってる人もちらほらといるようで。

ちなみに返信するとこういう流れになるようだ。2chbbs..「怪しいメールがきました2」スレより*1。メアド、改行など一部改変。

松崎さんとメール進行中!!!現在3通。。。 
 ***********@yahoo.co.jp 
件名:気づいたらメールしてました。 
またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか? 
そういえば、あのメール誰が送ったんでしょうね? 
そういえば、こちらからメールしてくださいってお願いしているわけですから、簡単に自分のことをお話をしますね。 
今年で31歳になりました。主人と二人で暮らしてます。 
つい最近、夫の転勤で今の場所に引っ越してきました。 
あと場所については主婦という事でもう少し待ってね。 
そんなこともあって、周りに友達もいないし、 
実は…夫が浮気していることもあって、 
いろいろとウップンが溜まってた時にたまたまメールが来て、 
思わず反応しちゃったんですよ。 
知り合って間もないのに、こんな話するの変ですよね。 
でも、この時間に一人でいるのは寂しいんです。 
夫もどこで遊んでいるのだか、わからないし・・ 
主婦という感覚から抜け出したい気持ちでいっぱいですよ 
今後こうメールするのが楽しみになれば・・と思いつつ今日は寝ようかなっ? 

とのこと。ちなみに 
件名:メールもらったのですけど� 
件名:有難うございます。 

の3通。Ψ(`∀´)Ψケケケ 
4通目( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!! 

件名�:�今日は最高ですね。おはようございます 
そういえばすっかり忘れてました〜。下の名前は幸子っていうので今日からさっちゃんって呼んでくださいね。 
メールって不思議なパワーがありますよね。自分の中で溜まっていたウップンを打ち明けられると、気分いいですよね。 
突然なのですが、私みたいな主婦と会う事についての不安はありますか? 
やっぱり主婦ってだけで一人の女性としてみてくれない男性ばかりで・・会って気が合えば・・ほんとに合えばの話なんですけど私は体の関係にまでいきたいなって思っています。 
主人の浮気が私をそうさせているのかもしれませんけどねけど普通に考えたら変な事かもしれませんがどう考えていますか? 
なんだか質問攻めばかりでごめんなさい。けど一応聞いておきたくて・・今日も一日がんばってくださいね! 


くそぅ。。。まだまだコピペか・・・。ちょっと話に乗っかってみます。 

ちなみに自分はショートで金髪じゃないと萌えられませんとか返してみるテストヽ(# ̄▽ ̄)ノ 
オレ返信 

なにを忘れてたん??w別に下の名前とか聞いてないですよ??? 
ま、気が済むまで打ち明けてくだされ。。。 

えっと、私みたいなってそんな事いきなり言われてなんも言えませんが? 
sexしたいんだったらその辺で引っ掛けた方がはやいでしょ?って前のメールで 
「子供いるんだから派手に遊ばない方がいいんでは?」って言ったハズですけど・・・? 
あれ?転勤で友達いないんじゃないの?そんな男性ばかりって・・・?Σ(・ん・;メ) 

そんな事言いながらも金髪でショートだったらきっと惚れますw彼女は一応いますが・・・。 

とりあえず仕事します。。。でわ 


>さて・・・どうくるか・・・wわざわざ煽ってのっかってみますタ(・∀・)ニヤニヤ 
5通目( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!!!! 
件名�:�今日はいいことありましたか?ひとつ聞きたいのですが 
最終的には私達は会いますよね?よくメールだけで終わってしまう人とかいますので・・どう考えていますか? 
それと、どうしても異性の人とメールしちゃうと体の関係考えてしまいます。嫌われてしまうかもしれませんが自分に正直に・・ストレートな気持ちを言いました。 
ただ、体の関係以上に主人から『愛情』というのが感じられません。 
・・もしかするとあなたにその『愛情』も勝手に望んでいるのかもね 
たとえばでいうと、手をつないだり!?その他いろいろって感じです!? 
迷惑でなければの話ですけどね? 
ごめんなさい。展開がちょっと早いですよね・・すべては会ってからですね。今日はもう寝ますね。ちょっと遅くなってしまったけど夕飯の準備しますね。まだ作るか決めてないんですよ。 
何か食べたいものとかってありますか?ちょっと参考にしようかと思ってね。 

〜⊂⌒∠(*゜ー゜)ゝつハニャーン♪ 
さっちゃん6通目かな 

主人がおととい徹夜で仕事だったので、昨日は休みで家にずっといて連絡できませんでした。 
けどその間はずっとあなたの事考えていましたよ。 
・・会ってから何しようかなって・・勝手に一人妄想している感じだったのですけどね 

それに何回もメールを読みかえしました。 
私のこと真剣に考えてくれているメールに愛情を感じちゃったりして… 

結構主婦でこうしてこそこそメールするのって度胸いるのですよ 
けどリスクを負ってまであなたと会いたいと思っています。 
ちょっと今シャワー浴びてきますね? 


ウケルw 
さっちゃんの7通目、8通目来ましたよ 

7通目 
今あがりました。私今まで 

もやもやがありましたが、隠さずに言います。 
私はいくつかの出会い系サイトで何人かの男性とメールをしていました。 
結局一人も会えなかったんですけどね 

今までの人はみんな携帯アドレスや電話を教えたらイタズラメール 
やイタ電をしてきました。それからは怖くてメールするのやめてたのですけどね 

そんなこともあって今回あるサイトに登録してきました。 
決して疑っているわけではありませんがこのサイトから一度だけメールいただけますか? 
アドレスは http://blue-ocean2004.com/awc/ です。 
おりかえし私の携帯のアドレスや番号教えようと思いますので・・ 
再度言いますが疑ってるわけではありません。ただイタズラ防止の為にこうしています。 
一通だけでかまいません。待っていますね。 
8通目 
さちこです。聞いて下さい 

突然こんなこと言いだしたから単なる勧誘だと思ってしまうかもしれませんが 
全くそういうのではないんです。今回は偶然にメールを交わすようになった 
わけですけど、今までサイトで知り合った、ただ体だけの目的の人とは 
違うんだなって感じています。もちろん体の関係が駄目ってことじゃないですよ。 

メールを見るたびに私のことを真剣に考えてくれていると感じたから会いたい想いも 
募るばかりで、当然その先の関係も考えてしまいます。 
こういう考えっておかしいんですか? 

>こういう考えっておかしいんですか? 
はい、おかしいです。 

おそらくhttp://blue-ocean....のホムペに行くと、架空請求がやってくるという仕組みのようだ。ちなみに引用文中にも書いてあるが、この返信メールもほとんどがお決まりのコピペだそうで。

ということでみなさま、知らない人からのメールには注意しましょう。アドレス検索、それでヒットしなかったら本文の特徴的な一文で検索。これ基本なので忘れずに。

*1:スレはもうdat落ちしてて見えない。次スレの「[http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1093686309/:title]」が稼動中