コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

煉瓦の倉庫

昨日の夕方、医者に「痩せろ」と言われたこともあって、相方に半ば無理やりに散歩に行かされた。ただ歩くだけではつまらないので、デジカメを持って出る。歩けば歩いたで楽しいのだが、仕事が終わった後のことなので、辺りは既に暗く、写真を撮るにはちょっと辛い。それでも夕刻の空は美しく、撮りにくいながらも何枚か写真を撮りながら歩いた。

近所の商業団地内を散策していたのだが、ふと気付くと、昔歩いたときに見かけた煉瓦造りの倉庫がなくなり、空き地になっていた。そこの写真を撮ろうと思っていたのでいささかショック。諸行無常を感じた。

その商業団地内にある、全面ガラス張りのちょっと変わった喫茶店の前を通りかかると、店の中で一組の男女が、じゃれあうように抱き合っていた。外から丸見えなのにすげー、と思って見ていたら、私の方に気付いて気まずそうに離れた。

しかし少し歩いただけでしんどい。出かける前から微妙に頭が重かったのだが、家に帰るとどっと疲れが出て動くのも億劫になってしまった。しかしそんなことも言ってられない。少しずつでも身体を動かして痩せなくちゃだわ。