コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

モンスターハンター

最近家に帰ったら「イーサロード2」ばかりやっている。地味に面白い。ストイックなゲームなんだが、それゆえに勝ったときには爽快感があり、脳内麻薬出る出る。といってもイージーレベルでやっとこさ、なんだが。

MONSTER HUNTER
そういえば、少し前に弟から、PS2の「モンスターハンター」なるゲームを借りた。これがまたつまらない。ネット対応のアクションRPGだが、うちのPS2にはネット機能がないのでシングルモードのみプレイ。村で依頼を受けて、フィールドに繰り出して行って材料を集めたり、加工したり、敵を倒したりして依頼を達成していくクエストクリアタイプ。

なぜかワクワクしない。テンポが悪いし、材料集めは面倒臭いし、持てるアイテムの数が限られてるし、戦闘はいまいちすっきりしないし、装備の数が少なくて見た目で遊べないし、クエストの数は少なくて固定だし、うーん・・・・・・。しばらくプレイして、飽きてやめて、またしばらくしてなんとなくプレイしはじめて、「やっぱだるい」と言いながらやめて、といった感じ。

ネットなら盛り上がってるのかなぁ。

商品リンク
関連日記