コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

IXY DIGITAL L

Fotologへのアップができるようになったのでボチボチとアップしている。が、前にも書いたとおりアップするものがない。とりあえず何枚か撮ってみたが、いい絵が取れない。ほんとにセンスないことを痛感させられる。でもま、数を重ねているうちになんとかなるかもしれないのでとりあえずがんばってみるつもりだ。

ということで、今回はオフィスにあったパンダのおもちゃ。ぜんまいを回すと足を動かして歩くというギミックが仕込まれている。

ちなみにカメラはキヤノンのIXY DIGITAL Lを使っている。ミラ・ジョヴォヴィッチ中田英寿がCMしてるやつ。光学ズームのないデジカメだ。サイズがかなり小さく、持ち運びには便利で画質もなかなか。でも光学ズームがついていないのはやはりちょっと辛い。それに全体的に暗いような気がする。

しかし、Fotologに、同じカメラを使ってものすごく綺麗な写真をたくさん撮ってる人がいる。やはり腕の差なのだとまたまた痛感させられた。もっといろいろ撮って「どう写るか」をもっとしっかり把握しなくては。

関連日記