コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第13号

書くときは続けて書く。書かないときはとことん書かない。そんなムラっ気な私なので今週も書いてしまいますよ。といってもかなりトビトビで短いデス。


BLEACH―ブリーチ― 19 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH

ひよ里、仮面かぶるとかっこ悪いデス。頭で考えていたけど追っつかずに逆切れして虚化した一護は、圧倒的な強さでメギメギとひよ里の首絞め。これ子どもには見せられません。平子に仮面をカチ割られて我に返る一護。ヴァイザードとは虚化しても虚に支配されずその力を扱える者達のようで。まるで超神水を飲んだあの人みたいですね。大猿の力が、こう、カッとね。

そして今週の名言。

Not 大丈夫デス・・・

家庭教師ヒットマンREBORN!

仲間のうち二人が判明。まず京子兄。ヤムチャ状態になるかと思いきや、コロネコが言うには鍛え方次第で最強になるかも、と。そして雲雀にはディーノが。ディーノ、部下が着いて来てませんけど大丈夫でしょうか? 後の二人が判明しないままツナの訓練モードに。じらす気?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今井さん。

いずれまた会う事になる
それまで無事でいる事が礼だと思え・・・!!

オトコマエ過ぎです。そりゃヒロイン差し置いて人気投票6位にもなります。っていうかヒロインの影が薄すぎるんだけど。そもそも主人公の片方が性別男のくせにヒロインになっちゃってるから、女ヒロインが必要なくなってるんだよね、この漫画・・・。

有無さんのところにネットでの人気投票がありそこでは今井さんがダントツ1位・・・。

続きを読む

はてなSNSが紛糾

先日よりはてなラボにて公開しております試験サービスのはてなSNSにおいて、「各ユーザーの新着日記一覧で、プライベートモードの日記を第三者が閲覧できる可能性はないか」というご質問をいただきましたが、そういった仕様ならびに不具合などはございませんのでご安心ください。

はてなSNSで、プライベートモードのダイアリーが見える見えないの問題で揉めていたようで。はてなからの公式見解で一件落着かと思いきや、「そういうアナウンスがなかった」「はてなで管理している情報なんだから、非公開に設定されてたら見せるな」なんて意見も出ていて、ちょっとびっくり。

以下、言い尽くされていることの繰り返しになるのかもしれないが。

続きを読む