コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

車のCM

最近、車のCMを見るのが苦痛だ。今乗っている車のエンジンがイッてしまっていて、走るのは走るのだが黒煙吐きまくり、ノックしまくりのイカれた状態。もう10年越えていて、どうせことしの5月に車検が切れたら潰そうと思っていたので潰れたこと自体は仕方ないと思っているのだが、次の車を探すのがめんどくさい。

そもそも車にあまり興味がない。なのでどんな車を買っていいのかさっぱり。ついでに言えば金もかけたくない。でも田舎で暮らすには車が必須。さらに子どもがいるので、それなりの大きさの車にしようということになっている。でも決まらない。決められない。探しに行くのもめんどくさい。

ということで、車のCMを見るたびに強迫観念に駆られて辛いのです。

緒川たまき in 時効警察

時効警察の第三話を見た。緒川たまき編。やっぱこの人の存在感は凄い。

しかし、緒川たまき麻生久美子の並びは「SF(SAMURAI FICTION)」→「RED SHADOW 赤影」のヒロイン対決でもある。赤影を見ているときは麻生久美子緒川たまきぽいなーと思っていたが、今見てみるとそうでもないな。

SF SAMURAI FICTION [DVD]

SF SAMURAI FICTION [DVD]

RED SHADOW 赤影 [DVD]

RED SHADOW 赤影 [DVD]

肉食ってきたよ

相方のリクエストで焼肉を食いに行くことに。第一候補の店は店先に人が待ってるような状態だったので、第二候補の店に行ってきた。店のたたずまいはコジャレてはいないが、安いワリには美味しい店。なのでたらふく食ってきた。今回は子もかなり肉を食ってた。


ちなみに焼肉屋での我が家のお気に入りはハラミ。安いし肉は柔らかいし甘いし。今日行った店ではオウカクとなっていたが、呼び方が違うだけでどちらも同じ横隔膜の部分とのこと。横隔膜は内臓扱いらしいけど、普通の肉と変わらんよね。

関連