コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2006-05-29から1日間の記事一覧

ウェブページのスクリーンショット機能

URLなどのリンクを簡単に記述する http 記法を使って、そのページのスクリーンショットを簡単に作成、日記で紹介できるようになりました。 ということで早速試してみる。おおすげーー。 フラッシュ使ってるページはどうなるんかいな。さすがに無理か・・・。…

金魚の死

昨日、相方と子が友達と一緒に近所の小学校で催されたお祭に行き、1匹の金魚を貰ってきた。金魚掬いのような安っぽいフナ型ではなく、ちゃんとひらひらした金魚。種類はよくわからないが、出目金とか丹頂とかそんな感じ。家に帰ると、袋から大きめのコップ…

Bフレッツの日々

ようやくBフレッツに加入。先日、アパートにようやく光回線が入ったので、喜び勇んで変更した。これでようやく胸を張ってブロードバンドですと言える。いままではADSLだったのだが、中継局から5キロ以上離れていて、実行速度が300kとかそんな状態だった。8M…

ロシアなマップ

PultraMan氏の日記経由で何気なくロシアの地図を見ていたのだが、シベリア辺りには生理的に気持ち悪くなるような地形が多い。 なお、サテライトのリンクがうまく動作しないようなので、マップ画面で「サテライト」ボタンを押してください。 http://map.haten…

ロシアナマップ