コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-08-12から1日間の記事一覧

跳梁跋扈

ブックマークに入れるほどではないけどちょっと言及しておきた記事や、ブックマークに入れたけどもうちょっと語っておきたいサイトをだらだらつらつらと。 Forbidden - FC2Blog これ、中にエピソード1のアナキンが入ってるんですよね? Forbidden - FC2Blog…

匿名投げ銭がバレる理由

なんかはてなの話ばっかり書いてるけど。システムを使いながら、そのシステム自体の話ばかり言及しているというのも皮肉な話だと思いつつ。 ブックマークからの投げ銭は匿名で送ることが可能だが、これって送った人がブックマークを公開してたら、誰が送って…

選挙トトカルチョ

はてなが新機能を実装中ということで、何を作っているのだろうとワクワクしていたらこんなものが出て来た。 本日、仮想株式の取引から選挙の行方を予測する「総選挙はてな」を開設しました。 http://senkyo.i.hatena.ne.jp/ 2005年8月8日、衆院が解散となり…

コレクションの表示設定について

これまではコレクションにアイテムを追加した際、自分のブックマークやお気に入りにそのアイテムが表示されておりましたが、この設定項目によりそれを非表示とすることが可能です。 えーと、なんて言えばいいんでしょうか。この機能はずっと待っていたもので…