コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-06-23から1日間の記事一覧

ミーティングの議題として上がってるけど

何度もこの話題で、しかもトラバ送りまくりでちょっと申し訳ないけど。「はてな社内ミーティングの公開について - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど」でidea:3154 が議題にあがっている。しかし議論の後半は「referred」という名前にするかどう…

はてなアイデアの株がわからん

idea:3154での話。私何か変なことしてしまったかしらん。id:nak2k氏が5倍で購入して時価評価額を上げてくれてたのに、2.5倍で売りに出してしまって時価評価額を下げてしまった。別に「これを期に売却してポイントを儲けよう」などと考えて売りに出したわけで…

みんなのうた - 紅芋娘

たーがひっちゃがやー ぷー でーじ くささんどー ぷっぷっぷ というわけで、頭の中で「みんなのうた」の「紅芋娘」がヘビーローテーション。なーんだKiroroかと思いながら、聞いてみたらものすごく脳に焼きつく歌だった。ちょっと気を抜くとどこかから「むる…

リファとトラバ

はてなの自動トラバのオンオフ機能について、けっこう議論が紛糾しているもよう。私のところにもいくつかトラバを頂いている。こうやってトラバを頂くと、言及されていることがわかるし、同じ問題について他の人の考えをたどることもできるし、やっぱブログ…