コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-04-28から1日間の記事一覧

あっつー!!

なんか暑いと思ったら、気温あがりまくっていて、鳥取市の気温が29.9度だって! 米子市は33度!! そりゃ暑いよ。4月なのにもう夏日、真夏日ですよ。暑いの嫌いです。汗っかきだし、汗べとつく方だし、暑いの嫌い。寒いのなら着ればなんとかなるが、暑いとき…

人生の経験値3

via: id:ain_ed:20050428:p2 もういっちょ。

人生の経験値2

via: id:ain_ed:20050428:p1 例のごとくやってみた。100の質問は答えるの途中で面倒くさくなるけど、これは○×で答えやすくていいね。簡単なようでいて、けっこうその人の人となりがわかるし。この要領で「100人の有名人好き嫌い」なんてテストあったら面白い…

RSSリーダーを使ってみた

RSSの存在は知っていたし、それがどういうものなのかも、なんとなくはわかってはいたつもりだったが、実際に使ったことはなかった。昨日、ふと思い立ってRSSリーダーなるものをインストールして使ってみた。RSSリーダーにもいろいろあるらしく、どれを使えば…

木の根饅頭

以前に少し書いたが*1、鳥取県中部の中山町で「木の根饅頭」という饅頭を売っている。これは近くにある木の根神社にちなんだ饅頭で、木の根神社の御神体である男性自身(略してD.J.?)のカタチをしているという。先日、島根県立美術館に行った帰りに、相方が…

キノネマンジュウ