コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-03-23から1日間の記事一覧

フランダースの犬 最終回

ネロはおじいさんやお母さんのいる遠い国へ旅立ちました・・・。 見てしまった。見たくなかったのに。ネロとパトラッシュの最後を見届けてしまった。ラストシーンはよく特番で見かけるが、そこまでの経緯を見る機会はあまりなかった。子供の頃に見たとは思う…

Firefox入れてみました

普段、ブラウザはDonutQを使っているのだが、これでははてなツールバーが使えない。なので、はてなツールバーが使いたいときにはわざわざIEを立ち上げて、そっちで機能を使うというめんどくさいことしている。ということで、はてなツールバーも使えるタブブ…

DEATH NOTE - HOW TO READ

先日、なおざりにしていた「デスノート ハウ トゥ リード」を読んだ。字は小さかったけど読み始めるとけっこうすんなり読めた。活字に苦手意識が生まれてしまっていて、いかんなぁ・・・。前半は原作者である大場つぐみ氏へのインタビュー。後半はキャラ紹介…

ビブリボン - 好きな音楽CDがゲームになるヨ

音楽に合わせてボタンを押して障害物を避けていくゲーム。画面は「僕を探しに」のような線画のみ。ボタンも4つしか使わない、非常にシンプルなゲームだ。ちなみに製作は「パラッパラッパー」などを作った七音社。しかしこのゲーム面白いの点は、お好みのCD…

回線遅ーい

なんだかいつもより回線が重くてネトゲどころではないので、gooで回線速度を測ってみた。ちなみに回線はNTT西日本のADSL1.5M。もっと容量上げればいいじゃん、と言う人もいるかもしれないが、それ以上の速度にしようNTTに問い合わせたら「つながらないかもし…