コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-03-18から1日間の記事一覧

大家族スペシャル

先日の大家族スペシャルについて。私も相方も、大家族モノはあまり好きではないのだが、この青木家については以前に放送していたものをたまたま見てしまって、今回も気になって思わずまた見てしまった。今回は16歳の長女がシングルマザーとして出産、という…

ウルティマ6 偽りの予言者 - 人が生きる世界

ゲームをする者なら耳にしたことはあるだろうRPGの大御所の6作目である。かなり古いゲームなので、入手は困難。入手できたとしても電池切れだろう。しかも謎がハードで不親切。しかしこれは知られざる名作ゲームであることを伝えたい。主人公は勇者ではなく…

レビュー言い訳

好きなもののレビューを書いてしまうと、どうしてもベタ誉めしてしまう。天才だなんてつまらない単語を使ったり、「詞よりは詩」だなんてありきたりなフレーズ使ってみたり・・・恥ずかしい・・・。好きなものってのはもう自分の中で長い時間をかけて結晶化…

スタイルシートいぢり

ちょこまかとスタイルシートをいじって見た目を替えてみた。といっても微調整のレベルだが。左側のサイドバーがすっきりしたような気がしませんか?とりあえずやってみたことを大雑把に。スタイルシートと関係ないのも混ざってるけど。 はてなモジュールのフ…

スタイルシートイヂリ