コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-03-12から1日間の記事一覧

鈴木央

漫画の話ばっかりだけど。鈴木央の「僕と君の間に」を買って読んだ。感想はまた今度。関連サイトをいくつか見つけたので覚書。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek非公式ファンページ。 WEBサンデー ページが見つかりませんWebサン…

20世紀少年 18

やっぱレビューだけでは書き足りないので追加してしまおう。

歌は世界を救えるか

漫画で歌を表現しても、たいていはそらぞらしく見えてしまう。漫画では歌の最も重要な要素であるリズムやメロディが見えない。描かれるのは歌詞だけ。それでは詩と同じで、歌としての表現にならない。ゆえに漫画で歌を表現するのは難しい。しかし、ケンヂの…

うたっておどろんぱ

珍しく土曜に早起きをして、子と一緒にNHKの朝の子供番組を見ていた。「おかあさんといっしょ」が終わって、次にはじまったのが、「うたっておどろんぱ」という番組。はじめて見る番組だが、いきなりのハイテンションにちょっと呆然。歌って踊る番組なんだが…

レビューに関する勘違い

昨日の日記で、「1000文字というのは、いつも私が書いてる量からするとちょっと少ない」と書いたが、実際にはこれは半角1000文字で、全角では500文字までとのこと。昨日のレビュー、全角1000文字以内だと思って長々と書いてしまったよ。 それはさておき、そ…