コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-03-02から1日間の記事一覧

ゲーム脳のおっさん再び

とある母親が、ゲーム脳の本を書いた森昭雄の講演会での発言を書いている。 さらにさらに、すごいこといっぱいいってましたよ。 絶対ヤバいとおもったのが、ゲーム脳で自閉症になるといったことです。 最近、自閉症の発症率が100人に1人と増えているのは…

ドッペルゲンガー的ブログ生活

いったいいくつブログ書いてるんだろ。ってそんなに多くないけど。ここの本日記と、ダウナー、他にグループ2つ。2つのグループのうち、鳥取の方は完全に死んでるけど。あとミクシ。他にも作りかけでほったらかしの別ブログが2つ3つ。別ブログはもうどこ…

capsule - 「S.F.sound furniture」

S.F.sound furnitureアーティスト: capsule,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/06/09メディア: CD購入: 8人 クリック: 116回この商品を含むブログ (195件) を見る 誕生日に注文したcapsuleの「S.F.sound …

日本家屋の言葉2

「他にもたくさんあるのでそれはまた今度」と書いたのでまた書いてみる。今回は屋内の間仕切り的なモノ。ちなみに前回の記事→「日本家屋の言葉 - コトバノツドイ」 鴨居(かもい)* 障子や襖などの引き戸をはめ込む溝がついた、間仕切りの上の部分。日本家屋…

ニホンカオクノコトバ2