コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-27から1日間の記事一覧

ゴッゴル効果

ほんの十日ほど前まではヒット数0だった「google:ゴッゴル」という単語が、現在14万弱のヒット。ほとんど鳥取市の人口と同じだけの「ゴッゴル」がネット上に溢れ返っているのである。おそるべし。Googleの検索結果のページのスポンサーのエリアには「ゴッゴ…

芸術ギャラリーサイト

特に近代から現代の絵画を見たいときに便利なサイトをいくつかあげておく。 Error 404 Not Foundシュールレアリスムや印象派など、幻想的な絵画やイラストを集めた日本語のサイト。私のツボにかなり近いセレクトがされている。参考画像や図書もあるので、知…

シュールレアリスムな画家

追記:以下にあげる芸術家達はシュールレアリストとは言えないとのご指摘を頂いた。ので「変な絵を描く画家」くらいのニュアンスで読んでいただきたい。また、シュールレアリスムに関する記述はまったくデタラメらしいので、読み流してほしい。 私好みのシュ…

またやってしまった!!

またやってしまった!! 何度この失敗を繰り返せばよいのだろうか。否、今回の失敗はいままでのモノよりもかなり痛い。なにせ額が違う。焦りすぎたか、思慮が足りなかったのか、はたまた情報収集不足か。そのすべてであろう。それにしても納得がいかない。売…

マタヤッテシマッタ