コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-11から1日間の記事一覧

会社の面接で

一昨日、会社でちょっとした面談があった。面接は1対1で、直属の上司ではないが、人事や総務などを受け持っている人と、面と向かっての面談だ。面談の目的は、現在の仕事上の問題点や不満、希望、そして自己評価などを報告することと、会社側からの要望、…

竹野内豊と・・・

昼寝したときに見た夢。また夢を書いてしまう・・・。でも私の夢なんて奥深くもないし、なんかアホっぽいので大丈夫かと。 私の相棒は竹野内豊(以後、タケノウッチー)。二人はとある企業に忍び込んだスパイ。首尾よく仕事を済ませ、ビルを抜け出そうとする…

ガンダム系借り物

今日、友人の家に出産祝いがてら遊びに行った。そのついでにいくつかのゲームとDVDを借りて帰った。ガンダム系3本、ジョジョ1本、映画版濱マイクボックス。ありがたい。 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン D…

言葉の順序

とある場所で以下のような質問を見つけた。 優しいけど、酒飲みだ 酒飲みだけど、優しい この二つを比べた場合、どちらが好印象ですか? 多くの人は後者を選ぶだろう。しかし実際には、どちらも言っている内容はほとんど同じなのだ。言っていることはほとん…

コトバノジュンジョ