コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-26から1日間の記事一覧

夜の鳥取砂丘の中心で詩を叫ぶ

つい最近、夜の鳥取砂丘で詩を叫ぶイベントとやらがあったようだ。そのホムペ。写真入りでレポートなんかもあったりしてなかなか面白い。「とっとりびあ」では、鳥取に関するトリビアが紹介されている。主催者の方(?)のはてなダイアリーもあったので、一緒に…

眠いネムイねむい

何時間昼寝しても眠気が取れない。特にここ数日は酷い。いままで眠くもならなかった時間に、ものすごく眠くなってしまう。目が覚めてもやっぱり眠い。ダイエットして体調が良くなってもいいはずなのに、むしろすこぶる調子が悪い。全身がだるくて重い。やる…

ルータとSP2とウイルス

昨日、弟からブロードバンドルータをもらって早速取り付けた。いままではADSL直結で丸晒し状態だったが、これで少しはマシになるだろうか。いちおうファイアウォールソフトは走らせていたのだが、しょっちゅうポートスキャンが来ていてドキドキしていた。さ…

気になる映画覚書

「WASABI」の予告にあった映画の中で気になったものを覚書しておく。 ジェヴォーダンの獣 ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2002/08/23メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (52件) を見る …

WASABI

普段だったら自分から進んで見ることはまずない系統の映画なのだが、カナダ人の友人が貸してくれたので見てみた。ジャン・レノは好きだけど、共演が広末だし、最近ぱっとしない「リュック・ベッソン プレゼンツ」だし、あんまり期待せずに見始めた。でも、思…

ワサビ