コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-24から1日間の記事一覧

太陽が地球を回ってる

こんな記事を見つけた・・・・・・。 01〜04年に、北海道や広島など8都道府県の14小・中学校約1700人にアンケート。このうち、太陽と地球の関係については、授業で天文を学習した公立小4校の4年〜6年生までの348人が回答し、「地球は太陽の…

BLAME!

BLAME!(1) (アフタヌーンKC)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06/20メディア: コミック購入: 8人 クリック: 569回この商品を含むブログ (67件) を見るはてなのISBNの新機能が追加ということで、試しついでに。ISBN、ASIN表記の後に「:detail…

週刊少年サンデー 第43号

うえきの法則 なんか終盤になればなるほど面白くなってくるな、この漫画。こういうバトル物って、終盤けっこうマンネリグダグダで進むんだけど、この漫画は後半になればなるほど妙にテンション上がってきていい感じ。ボケ倒しがうまくなってきたというかなん…

メールの遅延

普段使っているフリーメールのサーバ障害のため、メールが遅延しているらしい。ま、メールなんてほとんど来ないからそれほど困ることはないんだけどさ。でも弟が二日くらい前に送ったというメールも届いていないし、自分の覚書用に送ったメールも来ない。致…

メールノチエン