コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-14から1日間の記事一覧

かるだもん

昨日は「かるだもん」でカレーを食べた。ここは、各種スパイスを使った辛ーい本格アジアンカレーを食べられるお店。カレーだけではなく、ナシゴレンやトムヤムクン、フォーなどのアジア料理もある。ここのカレーは美味い。他の店では食べられない味。辛いの…

実体験!オレオレ詐欺の手口

実際にオレオレ詐欺にあった人の実体験。オレオレ詐欺に引っかかるのって年寄りばかりじゃないんだなぁ。こわー。みなさん、これ読んで勉強しておきましょう。 実体験!オレオレ詐欺の手口その1: Filtration 悪徳商法・詐欺の犯罪対策室 - 架空請求詐欺、オ…

週刊少年ジャンプ 2004年42号

武装錬金 いままで特に何の感想もなく読んでいたのだが、先週あたりからちょっと面白いぞ。主人公はどーでもいいが、パピヨンと早坂桜花のやり取りが面白い。「私には力がない」「病院で資料を調べ上げ、いま私を利用としている」。パピヨンははっきりとは言…

Ryzom旅日記1

もうすぐRyzomのベータテストが終わる。といっても、ここ2、3日はプレイしてなかったのだが。もうすぐ終わるということなので、どんな感じだったかを覚えておくことも兼ねてスナップショットで旅日記をつづってみる。といっても、ほとんど旅というほどの旅…

ブルーなブルーバック

昨日、相方が家のパソコンで仕事をしていて、MOを使おうとしたら、マシンがブルーバックになって落ちた。何度か挑戦してみたのだが、ファイルを開こうとするとブルーバック。ファイルコピーしようとしてもブルーバック。マシンに詳しくない相方はガクガクブ…

タビニッキ