コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-06から1日間の記事一覧

上司に呼び出され

えーっと愚痴ですので、そういうの嫌いな人は読まないで。上司に呼び出しくらって怒られた。怒られたというよりは発奮されたと言うべきなのだろうが、気分としては起こられた感じ。三十歳も越えて、将来のことをどう考えているのか、とか、自分で頭を使って…

友人に子が生まれた

友人に二人目の子が生まれた。その名前が、我々の子が生まれたときに第一候補としていた名前だった。けっきょくその第一候補は親の反対もあって取りやめた。うちに生まれた子は男児だったのだが、考えていた名前は基本的に女児につけるものだった、とか、姓…

小島麻由美の新曲

小島麻由美の新曲らしきものがラジオから流れている。小島麻由美は我が心の歌手のひとりなのだが・・・・・・この新曲は・・・・・・ヘタウマにも限度ってものがあるだろう。私が小島麻由美好きだから許せるようなものの、そうでなければこれは我慢できんぞ…

The Saga of Ryzom

とうとう手を出してしまった。MMORPGに・・・・・・。フランス発の3DMMORPG、「The Saga of Ryzom」。根っこの上にある世界という奇抜な世界観。そもそもRyzom(リゾーム)というのは地下茎のこと*1。ゲーム画面の見た目としては先日記事にも書いたEverQuest…

地震だ地震

昨晩、2度ほど大きな地震があった。震源地は紀伊半島の南の方らしいのだが、鳥取でも案外揺れた。しかもけっこう長い間揺れていた。被害はなかったが、部屋に干していた洗濯物がぶらぶらと揺れ、妹の海外旅行の土産でもらった風鈴が風もないのにチリンチリ…

ジシンダジシン